冷めたラーメンと壊れたリモコン

たとえば、地球を初めて見るエイリアンに「戦術」を説明するとしたら、どうやって言う?「強い風」の特徴とか、いやいや、まずこの地球のことから説明するかもね。
フレーム上

汗をたらして話す兄さんと季節はずれの雪

普段、できるだけ無地のファッションが好きな私は、周りにビックリされるけど。
下着や鞄やドレスまで揃っていて、全部使用したいと考えれば節約生活になりそうだ。
でも、ジルスチュアートは魅力的だ。

曇っている休日の朝は座ったままで
本日の体育はポートボールだった。
少年は、ポートボールが苦手だったので、仏頂面で体操着に着替えていた。
今日はきっと、球技の得意なケンイチ君ばかり活躍するのだろう。
今日はきっと、運動は何でもこなすケンイチ君ばかり活躍するはずだ。
ということは、少年の愛しいフーコちゃんも、ケンイチ君を見つめることになるのだろう。
少年は「あーあ」とこぼしながら、運動場へ向かった。
でもフーコちゃんは、ケンイチ君ではなく、少年のことを何度も見てたことを、少年は気付かなかった。

雲の無い木曜の日没は昔を懐かしむ

じっと見てしまうくらい綺麗な人に出会ったことがありますか?
私は一回だけ出会いました。
電車内で若い女性。
同性の自分ですが、ときめいてしまいました。
どれくらいケアをしているか、という本人の努力もあると思います。
しかし、それ以外で出てくるオーラはおそらく存在しますよね。
世の中には素晴らしい人が多くいるんだなーと感じました。

寒い土曜の日没にシャワーを
出張営業に出ると、一週間くらい泊まり込む場合もある。
その最中は、やる気は持っているけれど、とても緊張しているので、ほとんど眠れない。
起床予定時間のかなり前には、眠いのに目が覚める習慣がある。
寝不足だけれど、帰宅した時の解放感は素晴らしい。
思う存分遊びまわるし、快眠だし、しっかり食べる。

雲の無い木曜の夕暮れに熱燗を

きのうは、一カ月ぶりに雨だった。
ウキ釣りの約束を仲間としていたのだが、雷まで鳴ってきたので、さすがに怖くて行けない。
あとで外を見たら、雨がやんだので、やっぱり行くということになったのだが、釣りに行く道具の準備をして、行ってみたけれど雨が降ってきた。
またの機会に行ける日にと言って釣り道具を片づけた。
来週は雨じゃないらしい。
なので、今度こそ行きたい。
またの機会に行ける日にと言って道具をしまった。
来週は雨じゃないらしい。
その時は、今度こそ予定を立てて行ってみる。

じめじめした金曜の夕方はひっそりと
このところは、近くの海に釣りに出かけていない。
日々、めちゃめちゃ多忙で行けないのもあるが、しかし、非常に日差しが強いから、釣りに行きにくいのもある。
それに加え、帰り道に近くの釣り場を見ても釣れている様子が見えないから、早く出かけたいとは思えない。
ものすごくかなり見えていたら我慢できずに行きたくなる。

湿気の多い平日の日没はお酒を

飲み会などのお酒のおつまみには、ローカロリーで健康に良い物を!と思っている。
ロングヒットな酒の友はトマト。
それ以前はサンマ。
それから、最近は、鰻だけれど、少々高めなので断念。
そして、新しいメニューを考案した。
だいたい90円くらいのエリンギ。
細かく刻んで、バターで炒めて、味の素と塩を適量使用し味付た物。
とても価格はリーズナブルだし、カロリーも低い気がしませんか。

目を閉じて走る母さんと擦り切れたミサンガ
子供がマルモダンスをまねしている。
教えたわけではないけれど、3歳なのに頑張ってまねしている。
どこかでマルモのおきての音が流れると、録画した映像を見たがって泣いてしまう。
保存した映像を流すと止まることなくずっと休むことなく見ている。
父親としては、テレビを見続けるより本を読んだり、おもちゃで遊んだりしているのが好ましいが、忙しい時はテレビなどにたよってしまう。
少しでも、遊んであげたり、本を読んであげたりし続けたい。
大きくなったら絶対に巣立っていくものだから、今遊んでおくのも自分の為でもある。

控え目に歌う君と穴のあいた靴下

気乗りがしなかったけれど、スポーツも少しは取り組まなくてはとこのところ考える。
職務が変わってから、今日この頃、体力仕事がとっても少なくなり、体脂肪がめちゃめちゃ上がった。
また、年齢も関係しているかもしれないが、腹に脂肪がついていて、すごく見苦しい。
少しは、努力しないといけない。

勢いでお喋りする妹と枯れた森
今使用している部屋は、冷房も暖房も設置していない。
なので、扇風機と冷たい飲み物を持って過ごす。
つい最近、扇風機をどかそうと思い、回転しているまま抱えてしまった。
すると、扇風機の回転が止まったので「あれ?」と不思議に思い,じっくり見た。
ビックリしたことに、邪魔をしているのはまさしく自分の指だった。
ゆっくり抜くと、また歯は元気に回転しだして、指からは血が垂れてきた。
痛みもなにも感じる間もなかったが、気を付けなければと思った。

調剤薬局求人薬剤師.com
薬剤師の求人・転職の情報、就職しようと希望しているなら、どうやって検索する?ウエブの求人検索サイトを使ってみては?
闇金 弁護士 司法書士 対応
いつ終わるとも知れないヤミ金業者からの嫌がらせや取り立て。闇金トラブルのことを相談するなら、こちらがおすすめです。

フレーム下 class=

サイトメニュー


Copyright (C) 2015 冷めたラーメンと壊れたリモコン All Rights Reserved.

ページの先頭へ